« のらねこ物語(4) | トップページ | おばあちゃんの家 »

世界の片隅で叫んでみた~ナノコの秘密~

20140603_161729


のっけから画像で登場、ナノコです。
いつものようにパパのお膝にぴょんと上がり、甘えながらのドヤ顔!
オレを親かなんかだと思ってんのかなー
懐かれてみれば悪い気はしない夫。
そりゃ、あの暗くて寂しい縁の下迷路空腹地獄から救い出してくれた(詳しくはのらねこ物語3・4 をご覧ください)とあっては、
ナノコにとって親とも神とも仏とも見えたでしょうとも!
ゴハンをもらい、お風呂に入れてもらったあの日から、すっかりナノコはパパっ子に。
以来、キジオはなぜか夫に甘えなくなりました。
ナノコがパパにべったりなので遠慮したのでしょうか。
そのかわり、ママっ子になると決めたようです。
ケージから出れば必ずすぐに、私のところに挨拶にやってきます。
私の歩くあとをついて回るわ、階段で待ち伏せするわ。
お風呂から上がると、キジオは脱衣所前までお迎えにやってきます。
私はキジオにエスコートされ、いい気分で居間へ~♪
ほんとにキジオったら、かわいいやつめ(*´ω`*)
あらあら、話の矛先が、私とキジオのおノロケになってしまいましたが、
いつの間にか我が家の中に、パパとナノコ、ママとキジオという構図が生まれました。

もちろん、ネコ同士、相変わらず仲はいいのですけれども、
ナノコが成長するにつれ、キジオとナノコの関係もまた変化したようです。
時々はケンカもするようになりました。
成猫と子猫の関係から、対等な関係になったということでしょうか。
オスとメスなので、それほど荒っぽいケンカではありませんが、
ふーっ!! とか、
しゃーっ!! とか、
ドタバタドタっ ふんぎゃっ! などという声が聞かれることがあります。
この程度ならむしろ安心するママです。
  そうよ、キジオ!
  たまにはガツンと言ってやりなさい( `ー´)ノ
しかし、このごろではナノコに叱られていることも多いキジオです(-_-;)
オンナはめんどくさい… というのが、我が家のオトコどもの共通見解のようです(笑)

前置きが長くなりましたが、今日の本題、ナノコです。20140603_162252
こうして見ると、それなりに、けっこうかわいい子でしょ?
私が言うのもナンですが。

近所の女の子たちがうちに来ると、
かわいい~♡ と群がるのは、キジオよりもナノコのほうです。

キジオのような人懐こさもなく、
愛想をふりまくどころか
知らない人を見ると怖がって隠れてしまう臆病なナノコ。
それなのに!
なぜか人気があります。
控えめで可憐なイメージが好印象を与えるようです。
色の白いは七難隠す
とはよく言ったもので…(ちょっと違うか^^;)

小さな顔にスリムなボディ、四本のすらりとした脚とシュル~ンとしなやかな動きの長いしっぽを持つナノコ。
そんな容姿と極端に人見知りな性格からは想像しにくいのですが、
実はこのナノコちゃん、ものすごい食いしん坊なのです!!

大きな声では言えませんけどね、
それはそれは食い意地が張っておりまして。
まるで食欲が猫の皮をかぶって生まれてきたか?と思うほど。

え?
聞こえませんでしたか?
じゃ、もう一回言いますね。

まるで食欲がー!
猫の皮をかぶってーぇ!!
生まれてきたようなーーぁ!!!

・・・それがナノコです ^m^言っちゃった

エサをもらう時間の前は相当おなかがすくらしく、
それはもう、ケージの中で天と地がひっくり返ったような大騒ぎ。
エサにありついたときの食べっぷりも、ものすごい勢いで、
文字通り「ガツガツ」言って食べています(^^;)
飢餓状態で保護された当時ならまだしも、毎日安定してエサをもらっている今もこれは直りません。
自分のエサをぺろりと平らげたあとも、床に落ちた子どもやおばあちゃん(!)の食べこぼしを拾って食べたり、
それぐらいならまだいいですが、
ちょっと油断すると、保管してあったパンやお菓子を盗み食い・・・(ーー;)
素行がよくありません。
ときには、家の中にいた悪い虫を・・・ Σ(゚Д゚)ナ…ナノちゃんっ
そんなコワいことをして、ママを卒倒させるナノコです。

かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだね と~♪ (^^;)

甘えたふりしてパパのお膝の上にいるときも、実はナノコは、
なにか目ぼしいものはないかしら?と食卓の上を抜け目なく物色しているのです。
いくらカモフラージュしてみても、ママはごまかされませんからね!(笑)

女の子なんだし、もうちょっとお行儀よくできないものかしら などと、ネコ相手に今日もつぶやく私なのでした。はぁ・・・
長くなりましたので、この続きはまた次回。
みなさま、ごきげんよう(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています
クリックよろしく♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|
|

« のらねこ物語(4) | トップページ | おばあちゃんの家 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ん、やっぱりうちの「くろまめ」そっくり。
鼻の黒と、茶色を消すと「くろまめ」ですよ~。
で、食いしん坊も甘えん坊も「くろまめ」と同じ。
この柄の猫は皆こんな感じなのでしょうかね。
ところで、ご主人は私と似てますね。
亡きポチお嬢様(猫)は、子猫で近所の柵で囲われた草むらにいたのを私が数日かけて餌でおびき寄せて、指でひょいとつまんで拾って(保護して)帰りました。
野菜作りされているところも。happy01

投稿: 猫畑 | 2014年6月 5日 (木) 23時40分

猫畑さん、こんにちは(^^)
くろまめちゃん、改めて見て来ました。
似てますよね~shine

猫畑さんの前のネコちゃんもノラちゃんだったんですね。
大切に最後までお世話されたんでしょうね。
お嬢様とよんでいらっしゃるくらいですもの。

野菜作りは今は止めていますが、またやってほしいです。
きゅうりとナス以外で。←トラウマ^^;
うちのは猫畑さんのような本格的な菜園ではないですけど、野菜を育てるって楽しいですよね。

投稿: さぼてんの花 | 2014年6月 6日 (金) 16時58分

キジオくんとのおノロケ話に、もぉ~ニヤニヤですよ~smile
羨まし~♪ 
ナノコちゃんほんと美し~ 美少女ですねcatshine
なのに!なのに!食欲が猫の皮をかぶってって(ノ∀`)・゚・
ひとりパソ前で爆笑ですよ~
食べざかり?なのかな?( ´艸`)プププ
でも家の中にいた悪い虫まで!! ひぇ~~shock
ありがたいやら怖いやらcoldsweats01
今回も楽しませていただきました。
また待ってま~すhappy01


投稿: ところん | 2014年6月 6日 (金) 18時40分

ナノコちゃん、かわいいぃぃぃheart
食いしん坊なのは私と同じです。
気が合うかも~
実家にいた、ランちゃんは美食家で大変でした。
気に入らない味の猫缶詰は、どんなにお腹が空いていても食べませんでした。
お値段の高い缶詰しか食べなくて、食費がかかりました。
ナノコちゃんは、何でも食べてくれる良いにゃんこ
ね。でも、虫は・・・shock
また二匹のお話し、楽しみにしてます。

投稿: みきみき | 2014年6月 6日 (金) 21時42分

ところんさん、こんにちは(^^)
ほんとうに。
ありがたいやら怖いやら(笑)
しとめたところで終わってくれればいいんですけどねsweat02
ナノコにはいつも、へんなもの食べちゃダメだよーって言っていますcoldsweats01

キジオもナノコも個性強すぎて、スタンダードな猫というものがよく分からなくなっています…(^^;)

投稿: さぼてんの花 | 2014年6月 7日 (土) 13時59分

みきみきさん、こんにちは(^^)
グルメにゃんこ!
どんなにお腹がすいても美味しいものしか食べないとか、なんかかっこいいですねshine
でもお金がかかるのは困るcoldsweats01
ナノコの場合は、なんでも食べ過ぎsweat02
もう少しポリシー持ってくれないかしら…(^^;)
猫でもみんな違うものですね。

投稿: さぼてんの花 | 2014年6月 7日 (土) 14時04分

もう、ナノコちゃんたら何が猫の皮を被っていますって?
ちょっと親近感湧くんだけど・・( ̄ー ̄)ニヤリ
でもさすがにムシはね・・お腹こわさないでね。
それにしても、さぼてんの花さんいいなぁ・・heart04
私もお風呂上りにキジオくんにエスコートされたい!
なんか私、硬派の犬派(?)だったのに近頃猫ちゃんが
気になる、気になる・・(笑)

投稿: タッタ | 2014年6月 8日 (日) 00時26分

タッタさん、こんにちは(^^)
ほんとうにナノコは!
かわいいんですけれど、油断できないんですよー
虫とかも、食べちゃって大丈夫なものなんですかね?
もう、母親の言うこと聞かずに目を盗んではいろいろ悪さをする困ったムスメって感じです(笑)

私もペットだったら、断然犬よね!と思っていました。
でもね、かわいいですよ、猫もheart
いかがですか? この際ネコちゃんお飼いになってはcat
↑怪しい勧誘smileペットショップの回し者?(笑)

投稿: さぼてんの花 | 2014年6月 9日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537202/59758675

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の片隅で叫んでみた~ナノコの秘密~:

« のらねこ物語(4) | トップページ | おばあちゃんの家 »